私のツイッターです。フォローミー!

ブログランキングに参加しています!

パーソナルトレーニング・体軸ストレッチのための東京研修の収穫^o^

パーソナルトレーニング・体軸ストレッチのための東京研修の収穫^o^


体軸コンディショニングスタジオでの2日間の勉強会が終わりました(o^^o)

パーソナルトレーニングやストレッチのレッスンのための知識の習得のために東京の銀座のスタジオに行ってきました^o^

やみくもに筋肉を強くしたり、柔らかくする事が体のパーフォーマンアップのために無意味なこと。
体をかためてしまうトレーニングではパーフォーマンアップどころかケガのリスクが高まる事は自分の経験からよくわかっていた事。

ここらへんのレッスンするための「基準・方向性」の習得、確認が出来ました^o^

自分が今までなが〜くやってきたり指導してきたスポーツの経験と感覚、感性。
それに新しい知識やスキルが混ざる事で浜松ボクシング・フィットネス倶楽部にも新しい価値がうまれていくと思うんです。

これから柱になっていく事業のひとつの「体軸ストレッチ」も大きな価値がうまれる予感がしています^o^

本当に有意義な2日間でした。

一緒に学んだ接骨院、整体師、スポーツやヨガのトレーナーの方などとのご縁ができたことも嬉しいことですし、銀座に馴染みのお店がどんどん増えてく事も魅力のひとつです!笑

また習得した技術を会員さんにどんどん還元していきたいですp(^_^)q

パーソナルトレーニング・体軸ストレッチのHPは

マンツーマンボクシングのHPは→こちら
ブログ→こちら
FBページ→こちら