私のツイッターです。フォローミー!

ブログランキングに参加しています!

2016年

9月

05日

あなたは1日2万回も筋トレをしているっていう事実!それゃ肩こり&腰痛にもなります!笑

あなたは1日2万回も筋トレをしているっていう事実!それゃ肩こり&腰痛にもなります!笑

背筋運動2万回できますか???

腕立て伏せ2万回できますか???


パーソナルトレーニングや体軸ストレッチをやってても出来ないって方がほとんどかと。
いやっ、全員か(>_<)

無理やりやらされたら・・・。

筋肉がヤバい事になりますよね(>_<)

まあ俺は出来ませんσ^_^;
でも会員さんを含めて2万回筋トレしてる方をよく見かけます。
 
もう尊敬に値しますよ!笑

どういう事かといいますと、1日おおよそ2万回しているもの。

そう呼吸です^o^

息を吸う時に腰をそる動きが
小さな動きではありますが背筋運動を1日2万回してるようなものです。

腰を相当酷使してる事で腰痛予備軍になっていいます。

息を吸う時に肩が上がる癖がある方!
肩の筋肉を2万回も上げ下げを繰り返している事になります。

三角筋や僧帽筋がガッチガチになってしまう事で肩や首がコリます。

これは呼吸を司る主役の筋肉がサボって脇役の筋肉が働かされてる。
もしくは脇役がでしゃばって主役を食っちゃってる状態!

これが会社なら完全なブラック企業ですし、組織は崩壊します!

逆の立場になって考えてください。

残業ばかりで1日も休みのない会社・・・。
部下にギャンギャン怒鳴られる・・・。

やめたくなっちゃいませんか???

筋肉も同じです!もう働きたくないアピールしてるんですよ肩や腰が。


浜松ボクシング・フィットネス倶楽部のスタジオレッスンで呼吸力アップ講座を開催しています。


体のホワイト企業化を目指しましょう(o^^o)

呼吸力アップ講座などスタジオレッスンの日程は

パーソナルトレーニング・体軸ストレッチのHP。

マンツーマンボクシングHPは。